おせちは黒豆もさつまいもつかって作る!角煮もいれる

“簡単に作れて、家族が食べれる黒豆、さつまいもと栗の瓶詰で作るきんとん、豚の角煮、そしてはんぺんと卵で作る伊達巻は必ず作ります。昔は全部手作りをしていたのですが、特別に好んで食べるものというのがあまり多く無く、一生懸命作っても喜んでもらえないので、縁起物の数の子や田作り、きんぴら、昆布巻き等は少しずつで売っているものをスーパーで買って入れています。煮物はその時の年末に売っている美味しそうな野菜をチョイスして作ったり作らなかったり。友達の家がラーメン屋さんなので手作りチャーシューなどを購入して加える時もあります。
後は子供が好きなウインナーのベーコン巻や卵焼きなどお弁当に入れるようなおかずも入れます。その方が子供が断然喜びます。
ネットで購入したハムおせちというのはとても好評でした。珍しい普段食べないハムなどが入っていて、食べやすかったです。
インターネットでは中華風や洋風などのおせちもあるので、いつも色々見ているのですが、値段がそこそこするので結局迷ってまだ買ったことがありません。今年こそは楽をして洋風おせちを購入してみたいと思います。そうすれば黒豆、きんとん、伊達巻、角煮をつくるだけ。いいのが買えますように。
宅配おせちのお取寄せ!2017年の人気通販おせち